子供にジュース・お菓子・アイスクリーム・菓子パンをセーブする作戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

龍(長男21歳)の彼女のお父さんと挨拶をする。

42年生きてきて、こんな日がこんなに早くやってくるなんて(笑)

龍を生んで早21年。

昨日のことのように感じるねんけど、もうそんな歳になってしまったのね。

なんだか複雑な、感慨深いような、なんとも言えない気持ちになりましたとさ。

こんな感じの気持ちがあと何回も味わえるかと思うと、

なんだか幸せな気持ちやわ~~って感じ!

さて、27日のお昼は。

いつもお昼はこんな感じ。

*ごはん

*ハンバーグ&目玉焼き

*小松菜と人参のツナ和え

龍と虎ちゃんとお昼ごはん。

龍はキムチ入り(レシピはリンナイHPの「エッセイで贈るお料理レシピ」で公開予定)。

結局こんなん量では足りないので、ごはんと納豆も追加(笑)

食費は予算1日1000円。 ※酒・米・調味料抜き

お菓子、ジュース、アイスクリーム、朝の菓子パンを上手にコントロール買いすれば

なんとか1000円でおさまるねん。

子供連れてったらあかんねん、絶対。

ジュースなかっても、のど乾けば茶飲むねん。

お菓子、アイスクリームなくても死ねへんねん。

朝は菓子パンがなくったって半額ゲットした食パン冷凍しといたらなんとかなるねん。

なぜかうちの長男が小さいころ、ほっとんどジュースやお菓子買わなかった。

(貧乏過ぎる毎日やったっていうのも理由のひとつ)。

それでもなんの問題もなく大きく育ったわ(笑)

お菓子とかジュースなんかはバイトしだしたら好きなだけ自分の金で買えばいいねん(笑)

なので、これからもお菓子・ジュース・アイスクリーム・菓子パン、

セーブさせていただきますm(_ _”m)

最後まで読んでくれてありがと~~
いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓  ↓

節約料理ランキング

料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする