関西ウォーカーに載ってるチキン南蛮定食作ってお店気分♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関西ウォーカーに載ってるハンバーグ定食を作ってお店気分♪の第二弾。

次は、「チキン南蛮定食」作ってみました~~((*´∀`))

関西walker2018/10/9号の12ページの掲載されてる

チキン南蛮定食を真似てみました~~♪

南蛮だれの味は間違いない。

甘辛酸っぱい味が白ごはんに合うぅ~~~(´~`)モグモグ

美味すぎる~~~((´∀`*))

とまりません。

体重もとまりません。

悪魔メシです。

確実に体重を増加させる悪魔のようなメシです。

あまりのボリュームに半分で断念。

キャベツは完食。たれがからんだキャベツ最高です。

タルタルは、溶き卵を耐熱ボウルに入れレンジでこまめに取り出してかき混ぜながらチンする。

マヨネーズと塩コショウ、レモン汁、牛乳を加え混ぜわせるだけ。

節約のポイント!
・今回は鶏もも肉が冷凍庫にあったけど、鶏胸肉に代えると大幅節約になる。

・キャベツの千切りをたっぷり作ると、少ないお肉でも食べ応えあり!

・タルタルソースは溶き卵を耐熱ボウルに入れ、少しづつレンジで加熱してかき混ぜるだけ。玉ねぎみじん切りなくてもじゅーぶん!

鶏胸肉に代えるだけで、1食100円ほど削減できるよ!

付け合わせの野菜などはあるものでじゅうぶん。

あぁ、外食気分パーティー最高♪

盛り付け工夫するだけで子供もムシャムシャ食べてくれるわ~~♪

雨の日の過ごし方はこれで決まり!

(太るけど・・)

最後まで読んでくれてありがと~~
いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓  ↓

節約料理ランキング

料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする