【作り置き】豚バラと大根のスピード甘辛煮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

豚バラ肉100g79円!

やっすいわ~。ありがたい。

虎ちゃん(次男12歳)が最強の食材!と絶賛する豚肉が100g79円なんて。

泣けてくる。

背はちっちゃくてこじんまりした虎ちゃんですが、

やっぱり男子。めっちゃ食う。しかも節約の大敵。詳しくはこちら

大根と人参たっぷり入れたるからね。ちゃんと食べやぁ~。

豚バラと大根のスピード甘辛煮

フライパンに太めの千切りにした大根&人参、豚バラ肉を入れ油をまわしかけ

火にかける。

さっと炒めたら調味料(水100㏄、酒50㏄、醤油50㏄、みりん30㏄、砂糖大さじ1、だしの素小さじ1)を加えふたをして8~10分煮る。だけです。

フライパンに油を熱し、食材を入れていき炒めるのが一般的?

めんどくさいからテキトーです(笑)それでも美味しく出来上がるから不思議。

お弁当にも。ごはんにぶっかけて丼にしても。

ごはんの上に豚バラと大根のスピード甘辛煮を乗せて、

黄身のせて、ねぎ乗せて・・・

(゚д゚)ウマーい!幸せ~~(‘v’*)

4人分

豚バラ肉200g158円、大根10㎝程度30円ぐらいか。人参小1本30円

218円のおかず完成。

1人当たり55円程度やで。

安い。最高。

とにかく手作りすること。

これが大きな節約への第一歩。

参考までに。

私の友人T。あまり料理しなくて、お茶もペットボトル購入。

食費は10万超えてるそう。(T43歳、旦那43歳、長女12歳、次女10歳、三女5歳)

うちの3倍以上やな・・・

お母さんとしては素晴らしい人ですが、

主婦としては反面教師、最強の友人です。

最後まで読んでくれてありがと~~
いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓  ↓

節約料理ランキング

料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする