家族旅行をたくさんしたいから、我が家は食費節約派です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

うちが食費節約に力を入れてるのはなんでか。

それはずばり、レジャー費に回したいから。

色んな家庭があると思う。

「我が家は食べることが1番好き。お肉ひとつとっても、割高でも美味しいものを。」

「子供の教育費は惜しまない。塾や習い事など子供のやりたいことを率先したい。」

「家族旅行をたくさんしたい。少々お金がかかっても仕事頑張って旅行たくさん行きたい。」

などなど。

うちは3つ目の「家族旅行をたくさんしたい」やな。

キャンプ・海水浴旅行はいっぱい行きたい。

食べるものは、特売のお肉を使って&半額のお肉を使って、

食費削減に力を入れて調理に工夫しながら旅費を捻出。

家庭それぞれ、お母ちゃんそれぞれ節約する場所は違うと思うねん。

実際、うちの親友Tは、食費10万超えるけど、

どこで節約してるのかよくわからないけど、新車をキャッシュで買う力があります(笑)

私の知らないところで、どこかを節約してるんやろうなぁ(笑)

このブログは食費節約オンリーですが、

みんな節約方法は違っても、

気持ちはひとつってこと!(まとまってないな)

これからもうちは

激安特売お肉と半額食品を求めて、

スーパーはしご旅に出かけますねん!

鶏胸肉の照り焼き丼(1人分)

鶏胸肉(1/2枚、38円)はそぎ切りにして酒と片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱して鶏胸肉両面焼き、醤油とみりんで煮詰める。

ごはんの上に海苔(10円)しいて、鶏のせて、卵黄(10円)のせて、

ねぎ(10円)のせたら完成。

1人当たり68円

やっすー。

最高。

鶏胸肉は片栗粉をまぶして焼いたらやわらかーい。

醤油とみりんで甘辛味。

お弁当にもめっちゃいいです。

最後まで読んでくれてありがと~~
いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓  ↓

節約料理ランキング

料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする