晩ごはんをほぼまるまる弁当に使いまわしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

二種免許、無事取得して早速仕事に励んでおりまーす。

学科が難しかったけど、ストレート合格~~(たぶんギリギリ)!

免許証に「普二」の文字。

うれぴー。

仕事ももちろん、弁当作りにも励んでるねん。

もっとインスタ映えするような弁当づくりしたいけど、基本不器用やから

これでも精一杯の豪華弁当やでw

いつもの中華麺を使ったナポリタン。

ぎょうスー(業務スーパー)の16円中華麺。

コツはバター(マーガリン可)と顆粒コンソメちょびっと加える。

あとはケチャップとウスターソースで味付け。

これで弁当に入れても一体化せず、美味しいナポリタンが味わえるんや。

出来上がりに1人、満足しております。

このお弁当のベースは・・・

晩ごはんの残り物~~(笑)

豆腐は絹ごしをほりこんだから、味がしゅんでへんけど、これはこれであっさり美味しい。

一気に強火で煮込むだけ。

醤油・みりん・砂糖・酒・しょうがチューブ。

お肉が少なかったから豆腐入れたら意外とウケが良かったわ。

土・日は虎ちゃん(次男中1)がクラブでお弁当いる日が多いから、

基本365日お弁当づくり頑張ってまーす。

明日はひっさびさに虎ちゃんお弁当いらんと思ったら、

優(三男小1)がいるってさ。レトルトカレーとか、パンでもいいらしいねんけど、

ここは頑張って節約弁当やーーーー!

最後まで読んでくれてありがと~~
いつも応援クリックありがとうございます!
 ↓  ↓

節約料理ランキング

料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする